ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
3/13
2017
1年生で英検2級合格!上毛新聞より

英検2級合格したフェリーチェ玉村国際小学校の1年生の記事が、3月4日(土)の上毛新聞に掲載されました。
子ども園、小学校とも他にもたくさんの子どもたちが英検に合格しました。それぞれの「実績」のページに随時人数などアップしていきたいと思います。
みんなとってもよくがんばりました。

 

善養寺時生くんのお母様より心温まるコメントをいただきました。
ありがとうございました。

海外に住んだ経験も無く、家庭では日本語オンリー。しかし将来は英語に抵抗が無い大人になってもらいたい、その思いでフェリーチェに幼稚園からお世話になっています。英検は年長で5級から始め、今回晴れて一年生で2級に合格することができました。
本人の「合格したい!!」という強い意志もあり、親子で懸命にがんばりました。2級からは内容も難しくWritingもありハードルも高かったのですが、結果Writingのスコアが一番高く息子の能力には驚きました。
3級からある二次面接試験では一度も緊張したことがないそうです。フェリーチェで非常に濃いネイティブの時間を過ごしている事、そして先生方の熱心なご指導のおかげです。また、フェリーチェには勉強熱心なお子さんがたくさんいます。切磋琢磨し合える仲間にも感謝しています。

 

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page