CLOSE
群馬フェリーチェ学園

教 育

英語教育

Tel. 0270-75-6622
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
教育 Education

こども園に在籍する0~5歳は、驚くほどいろいろなものを吸収する時期。その場にふさわしい行動をご機嫌で学ぼうとしたり、新しいことに目を輝かせたり。見ている私たちも、園児の著しい成長に頬を緩めます。この時期に、正しい立ち振るまい方を促したり(しつけ)、それぞれの園児ならではの感性を伸ばしたりしながら、良い生活習慣と望ましい学習習慣のベースを学びます。

運動会や遠足、クリスマス発表会やジャンボリーバザーなどのイベントも多数。友だちとの絆を深めたり、少し上の目標に向かって努力し達成感を得たり、心の成長も後押しします。

また、書き初めや餅つきなど、日本の伝統的な行事を通して日本文化を身につけます。

0~2歳ナーサリーコース

ナーサリーコース

バイリンガルの
基礎を築く

使用言語は英語。ネイティブの教師と過ごす中で年少までに英語の基礎を身につけます。卒園までには、小学校過程で必要となる自分で考えたり表現したりする力を高め、海外で外国人とコミュニケーションできる土台を作ります。

年少(3歳~4歳)イマージョンコース

イマージョンコース

アメリカの教材で
生きた英語を

一日の半分以上を英語で過ごします。日常的に耳にする英語が、自然に身体に馴染んできます。教材は、アメリカの児童の補助教材としても採用されているGrape SEEDプログラムを採用。園児が無理なく学べるようなものを吟味し、個人に合った指導をします。

年中(4~5歳)イマージョンコース

イマージョンコース

リーディングと
ライティングを開始

3歳児はセンサリーワーク。4歳児からは、簡単なリーディングとライティングが始まります。工作を例にとると「見て、触って、話して、楽しむ」という一連の流れをすべて英語でやりとりできるようになります。

年長(5~6歳)イマージョンコース

イマージョンコース

日本語と英語を両立。
小学校へ進む準備を

絵本を読んだり、文章を書いたりができるようになります。日本語と英語教育を両立させながら、小学校教育過程へ進むための学びを深めます。普段の生活にプラスして毎日1単位の「英語を覚える時間」を設け、単語、文法、言い回しなどを集中的に覚えることで、より記憶に残りやすい体系的な英語学習を実践します。