CLOSE
群馬フェリーチェ学園

実 績

academic results

Tel.0270-30-2022
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚345
実 績
英検2級合格率100%の実績

[※こども園からの小学校進学者に限ります。2017年度の6年生が対象の実績です。小学校からの入学者や中途編入者にも同様の実績を目指して頂きます。]

本校での学びの確実性を物語るのが、こちらでご紹介する「実績」です。

6年生までに全員が英検2級に合格を目指して学習に励んでいます。当こども園からの進学された児童の中には1年生での合格者も生まれています。 英語だけでないのが本校の強み。漢字検定での満点合格者も続出しています。 児童たちの頑張りの結果をぜひ、ご覧ください。

《ケンブリッジ英検》

ケンブリッジ英検保有実績
2018年度
B1レベル
1名
A2レベル
3名
A1レベル
13名
PreA1レベル
12名

[B1レベルのご説明]
仕事、学校、娯楽などで普段出会うような身近な話題について、標準的な話し方であれば、主要な点を理解できる。その言葉が話されている地域にいるときに起こりそうな、たいていの事態に対処することができる。身近な話題や個人的に関心のある話題について、筋の通った簡単な文章を作ることができる。

[A2レベルのご説明]
ごく基本的な個人情報や家族情報、買い物、地元の地理、仕事など、直接的関係がある領域に関しては、文やよく使われる表現が理解できる。簡単で日常的な範囲なら、身近で日常の事柄について、単純で直接的な情報交換に応じることができる。

[A1レベルのご説明]
具体的な欲求を満足させるための、よく使われる日常的表現と基本的な言い回しは理解し、用いることができる。 自分や他人を紹介することができ、住んでいるところや、誰と知り合いであるか、持ち物などの個人的情報について、質問をしたり、答えたりすることができる。もし、相手がゆっくり、はっきりと話して、助けが得られるならば、簡単なやり取りをすることができる。

《祝合格》

2018年度卒業生の受験合格結果
学校名 合格者数
佐野日本大学中等教育学校 1名
白鴎大学足利中学校 1名
佐久長聖中学校 2名
新島学園中学校 1名
共愛学園中学校 2名
海陽中等教育学校[特別給費生] 1名
茗溪学園中等教育学校 1名
東京成徳大学深谷中学校[特待B] 1名
本庄第一中学校 1名

《指定校推薦校が追加になりました(順不同)》

大妻嵐山中学校
東京成徳大学深谷中学校

《英 検》

英検保有実績
2018年度
準1級 1名
2級 7名
準2級 21名
3級 21名
実用英語技能検定2017年(平成29)度
お家の方のコメント

海外に住んだ経験も無く、家庭では日本語オンリー。しかし将来は英語に抵抗が無い大人になってもらいたい、その思いでフェリーチェに幼稚園からお世話になっています。英検は年長で5級から始め、今回晴れて一年生で2級に合格することができました。
本人の「合格したい!!」という強い意志もあり、親子で懸命に頑張りました。2級からは内容も難しくWritingもありハードルも高かったのですが、結果Writingのスコアが一番高く息子の能力には驚きました。

3級からある二次面接試験では一度も緊張した事がないそうです。フェリーチェで非常に濃いネイティブの時間を過ごしている事、そして先生方の熱心なご指導のおかげです。また、フェリーチェには勉強熱心なお子さんがたくさんいます。切磋琢磨し合える仲間にも感謝しています。

1年 善養寺時生くん
お母様より
(2016年時点のコメント)

《TOEFL Junior》

800点以上獲得者
2017年度
850点以上 885点
870点
小学6年
小学5年
800点以上 820点
815点
805点
小学5年
小学6年
小学4年
6年生が
TOEFL Juniorで
885点を獲得しました!!

TOEFLJuniorの資料によると、高校生や大学生が主に受験し、取得級別平均スコアをみると、英検1級を取得する受験者の平均が865点です。
それを上回る得点を出したということで、本当にすばらしいと思います!卒業間近ですが最後までがんばりました。

5年生の児童が、
TOEFL Juniorで
870点を獲得しました!!

TOEFLJuniorの資料によると、今回の870点は、英検準1級を取得する受験者の平均点を越えています。ほんとうにすばらしいと思います!
英語の長文を日本語に訳す練習などをたくさんしたそうです。そして前回より35点も点数が伸びて、びっくりしたそうです。

《漢字検定》

漢字検定試験実績
2017年度
満点賞 1年生 9名
2年生 3名
3年生 3名
4年生 4名
6年生 1名

《進路》

卒業生の進路
2017年度
学校名 進学者
東京成徳深谷中学校 特待A(全額免除) 2名
伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 2名
佐野日本大学中等教育学校 1名
横浜富士見丘学園中等教育学校 特待 1名
群馬県内公立中学校 1名
合計 7名