CLOSE
群馬フェリーチェ学園

施設/設備

facilities

Tel. 0270-75-6622
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
広い園庭を囲む特徴ある園棟

広い園庭を囲む特徴ある園棟

広いの敷地の中、園庭を囲むように事務棟と3つの園棟が並びます。どのクラスからも園庭が見渡せる明るい造りが自慢です。屋根は、当園のテーマカラーで統一。管理棟には太陽光発電を搭載し、もしものときに備えています。各棟は、雨の日でも濡れずに行き来できます。年月を重ね、園庭に植えた樹木も随分大きくなってきました。枝が伸びて葉が茂り、園庭で遊ぶ子どもたちを優しく見守る木陰ができる日を、職員一同、心待ちにしています。

広い園庭を囲む特徴ある園棟
セキュリティ

セキュリティ

門扉は保護者さま専用のエントランスカードがないと外からは開錠できない仕組み。すべての建物が園庭に面しているため、全体がパッと見渡せ、仮に不審者が侵入したとしても見つけやすい構造になっています。複数のポイントに防犯カメラを設置。細部にまで安心と安全が行き届いています。

《 教室 》

教室
教室

2010年に新築した教室には、今でも真新しさが残ります。全室空調設備完備。いつでも快適に過ごせます。

《 ホール 》

ホール

日々のモンテッソーリ教育やリトミックの際に利用する他、オープンハウスやクリスマス会等のイベント時にも利用いたします。

《 図書室 》

図書室

園児たちの目線に合わせて、書棚は低めに設定。「自分で手に取って読みたい」という気持ちを応援します。蔵書数は3600冊。そのうち英語の書籍は、町立図書館の蔵書を超える1600冊を誇ります。

《 園庭 》

《 体育館 》

《 スクールバス 》