CLOSE
群馬フェリーチェ学園

教 育

英語教育

Tel.0270-75-6602
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
教育 Education

本校で進めているのは「英語ができる」だけでも「英語もできる」だけの教育でもありません。根本にあるのは、聖書に基づいた人格教育。神に祈りを捧げる中で、神から守られ愛されていることを知り、そのことで自分も友人知人も愛し、大切にできる心の教育を大切にしています。

児童は、本校でさまざまな能力とともに自信をつけます。それは、児童にとって将来に向かう上で大きな糧となります。自分への自信と自分を大切に思う気持ちが、すべてのことを前向きに進める原動力となるのです。

本校の生徒たちが「英語もできる」「英語以外もできる」のは、内面の充実さの結果なのだと私たちは確信しています。

ネイティブ英語

ネイティブ英語

ネイティブの
英語教育

小学校6年間をネイティブの教師と過ごすことで、こども園のころから培ってきた英語力をさらに強化します。英語をまるでシャワーのように浴びた児童の英語力は、ネイティブレベルまで確実にアップします。

少人数教育

少人数教育

お子様と教師の距離が近い

1クラスの人数は20人以下。児童と教師の距離が近いため、すべての教師が一人ひとりの児童の名前と顔を覚えているだけでなく、性格まで把握。児童に合ったきめ細かな指導を徹底しています。

2担任制

2担任制

英語担任と日本語担任の
W担任制

日本の助教諭免許を取得した英語担任は、外国の小学校で使われている教科書で授業を実施。正確な文法、言葉の使い方も指導します。日本語担任は、日本の学習指導要領に基づき、日本の教科書を使って授業を行います。

生活も英会話

生活も英会話

掃除中もランチ中も英会話

英語担任は、授業だけでなく掃除やランチなどの日常生活のあらゆるシーンで児童と関わります。使用言語が英語であることで、在籍期間が長ければ長いほど児童の語彙力は飛躍的に増え続けます。

受験対策

受験対策

受験英語にも対応

日本の中学、高校、大学受験でも欠かせない英語。しかし、日本の受験における英語は「受験英語」と呼ばれるように、特徴的な傾向があります。本校では、ネイティブレベルの英語力を身につけつつ、受験にもしっかり対応できる授業を展開しています。 >「実績」もご参照ください。

英語と日本語で学ぶ授業

英語と日本語で学ぶ授業

高い表現力が身につく

英語は、読む、聴く、話す、書く、の4 ジャンルの技能がバランスよく身につくカリキュラムを整えています。表現する、作品を楽しむといったステップアップも図ります。音楽・図工・家庭科・体育は、英語と日本語の両方で学びます。

生活
音楽
図工
家庭科
体育
道徳
総合
特別活動