CLOSE
群馬フェリーチェ学園

教 育

日本の教育

Tel.0270-75-6602
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
教育 Education

本校で進めているのは「英語ができる」だけでも「英語もできる」だけの教育でもありません。根本にあるのは、聖書に基づいた人格教育。神に祈りを捧げる中で、神から守られ愛されていることを知り、そのことで自分も友人知人も愛し、大切にできる心の教育を大切にしています。

児童は、本校でさまざまな能力とともに自信をつけます。それは、児童にとって将来に向かう上で大きな糧となります。自分への自信と自分を大切に思う気持ちが、すべてのことを前向きに進める原動力となるのです。

本校の生徒たちが「英語もできる」「英語以外もできる」のは、内面の充実さの結果なのだと私たちは確信しています。

日本の教育

日本の教育

本校では文部科学省の許可基準に基づいた小学校教育を日本語でも行っています。
日本語力の元となる国語では、表現力、読解力を身につけ、思考の基礎を築きます。生活・音楽・図工・家庭科・体育は、英語と日本語の両方で学びます。

国語
算数
中学英語
理科
社会
生活
音楽
図工
家庭科
体育
道徳
総合
特別活動

日本人の担任

日本人の担任

本校は、外国人教師と日本人教師によるW担任制。日本人教師は、日本人特有のきめ細やかな心遣いで、児童の機微を察します。デリケートな児童も、安心して毎日を心地よく、伸び伸び過ごせます。

漢検への挑戦(満点賞続出)

漢字検定試験においても実績多数ございます。日本語を書く基礎を学ぶと同時に、漢字の正確性を保つ為の「集中力」も習得しますので、根気強い勤勉な姿勢が見受けられます。満点賞も続出しております。

漢検への挑戦(満点賞続出)

算数は、日本人の先生から日本語でしっかり学習します。フェリーチェの子どもたちは算数が大好きです。