CLOSE
群馬フェリーチェ学園

年間行事

events

Tel. 0270-75-6622
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
年間行事

園児の心を大きく育てる各種行事

園児たちが、この時期でしか体験できない季節の行事や当園伝統の行事が盛りだくさん。さまざまな行事をとおして、教師やお友だちと力を合わせてひとつのものを作りあげる楽しさと達成感が味わえます。行事を終え、またひとつ大きく成長する園児をご覧いただけます。

運動会

一年で最大の屋外行事。学年を超えて、お友だちやご家族と力を出し合います。園児の真剣な表情に、感動の一日となります。

クリスマス発表会

メインは、本格的な英語劇。心も身体も英語力も確実に成長を続ける園児の姿がご覧いただけます。

ジャンボリーバザー

バザー、屋台、レストラン、フェイスペインティング、ファッションショーなど楽しいイベントが盛りだくさんで大人も子どもも楽しめます。どなたでもご参加いただけます。

遠足/社会科見学

博物館、科学館、動物園など、園児たちの興味を刺激するだけでなく、学習に役立つ郊外活動を年に数回実施しています。

書初め、餅つき大会

実際に杵を握って、ぺったんぺったんお餅つき。日本伝統行事のひとつです。つきたてのお餅は、あんこを包んだり、きなこをつけたり。いろいろなスタイルで「いただきます!」。筆を手に書初めにも挑戦します。

オープンハウス(授業参観)

普段の学校生活や授業風景を見学していただきます。(英語と日本の教育の両方参観いただきます。) 授業後に、保護者様に先生から今学期の成果や振り返りをする場を開きます。(Parents Teacher Meeting)

クレイジーヘア

みんなド派手にクレイジー!!朝から個性盛りだくさんの髪型に笑顔がこぼれます。アメリカの文化を生活に取り入れることで、表現力を学びます。

パジャマデー

アメリカの文化として定着している「パジャマデー」で非日常を感じながら、いつもと違うコミュニケーションを楽しみます。園児も先生もみんなパジャマの格好でぬいぐるみや枕を抱きながら授業をします。