CLOSE
群馬フェリーチェ学園

教 育

その他の教育

Tel.0270-30-2022
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚345
教育 Education

本校で進めているのは「英語ができる」だけでも「英語もできる」だけの教育でもありません。根本にあるのは、聖書に基づいた人格教育。神に祈りを捧げる中で、神から守られ愛されていることを知り、そのことで自分も友人知人も愛し、大切にできる心の教育を大切にしています。

児童は、本校でさまざまな能力とともに自信をつけます。それは、児童にとって将来に向かう上で大きな糧となります。自分への自信と自分を大切に思う気持ちが、すべてのことを前向きに進める原動力となるのです。

本校の生徒たちが「英語もできる」「英語以外もできる」のは、内面の充実さの結果なのだと私たちは確信しています。

その他の教育

体験学習

体験学習

身近な社会を体験する

各学年に応じた社会科見学、農業活動(当校の農園フェリーチェファームにて、芋掘りや田植えを行う)、食育教育などを実施。1年を通じて身近な社会について見聞を広めます。自ら体験して学ぶことで、楽しく前向きに学べる機会を設けています。

ハワイ研修

スクールステイ(ハワイ授業)

ハワイの小学生と
同じ教育を体験する

小学5年生のハワイ研修時には、ハワイ現地のこども達と横並びになりハワイの小学校体験をします。リアルな同年代との交流はコミュニケーション力の向上を図ります。

コンピューター学習

コンピューター学習

IT社会の基本を学ぶ

ITが私たちにとって欠かせないツールとなった現代。パソコンやタブレットを使った調べ学習、映像による授業を進めています。タイピングの練習も行います。

読書活動

読書活動

読書から学ぶ想像力

蔵書数は3600冊、そのうち英語の書籍は、町立図書館の蔵書を超える1600冊を誇る本校の図書館。言葉の絶対量を増やす、想像力を豊かにする、思考力が身につく、視野が広がるなど、たくさんのメリットを生む読書が身近にある環境を整えています。

自由研究

自由研究

夏休みの自由研究

夏休みの宿題として、各自「研究課題」を探すことから始め、解決方法の模索や経緯の報告、観察等結果等の資料をまとめていきます。