ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
1/12
2022
卒業生からのお手紙

卒業生からお手紙を頂きましたので紹介させていただきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェリーチェの先生方へ

 

立教英国学院 中学一年生 井田 枇奈妥

 

校長先生、教頭先生、先生方、私は立教英国学院へ編入します。

私は6年からフェリーチェ玉村国際小学校に入学し、それまでは英語を習ってきたつもりでしたが簡単な単語も書けず英検も受けたことはありませんでした。

英語の授業で最初の頃は何を言っているのか全然分からずクラスメイトに教えてもらい、困ったときは先生がそばにいてサポートをしてくれ、ESLでは基本をしっかり教えてもらいました。英語の宿題は週二回のホームワーククラブで面倒見てもらいました。

フェリーチェの子は皆、発音が良くリスニングも良くできます。ほとんどの6年生は英検2級を持っていました。私は「追いつくことはできないけれど近づきたい!」と思いました。

家でもスペリングや文法を毎日勉強し第一回英検で5級4級に合格、第二回で3級に合格することができました。フェリーチェで一年間どっぷり英語に浸かり英語のシャワーを経験したことで私は変わりました。

中学一年の第一回英検で準二級に合格できました。

目標を一つクリアするたびにまた新たな目標ができました。

そして今中学一年の1月からイギリスへ転校することを決めました。

もっと自然に話せるようになりたい!笑うポイントが同じになりたい!と思うようになりました。

フェリーチェ入学時、教頭先生に「何事にも感謝の気持ちを持つのよ!」と言われたことがあります。少しつらいなと思った時その言葉を思い出します。

つらい気持ちは感謝に代わり力になってこれまで頑張ることができました。

これからも感謝を忘れずにいきます。

6年生の私をフェリーチェに入れてくださりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page