ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
3/2
2018
公開授業研究会

3月2日に公開授業研究会が実施され、県内外の小学校、中学校の多くの先生方にお越しいただき、
小学部授業やこども園を見学していただきました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
授業風景の写真とお越しいただいた先生方のコメントをここで少しご紹介させていただきます。

————————————————-
・子供たちが自由に英語を駆使している姿に驚きました。

・ナチュラルな英語やナチュラルなスピードで使われている中で生徒たちが主体的に
学習に取り組んでいる所に感銘を受けました。

・英語のみならず、しっかりと論理思考力、言語力(日本語力も)身につけていると感じた。

・6年生の社会は新聞の作成から発表まで素晴らしいと思います。生徒の自主的な発言や行動にびっくり
しました。貴校の実学に基づいた活動はこれからの未来をつくっていくと感じました。

・全ての授業で生徒と教員の発話量のバランスが素晴らしかった。生徒が主体的に自分の意見を述べるシーンが
多かった。また生徒が教員の指示をしっかり聞き、対応しているのが印象的だった。

・3年の理科 分子の性質について児童がワークシートに筆記体でスラスラと書いていたのがすごかった。
————————————————————–

 

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page