ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
7/28
2021
中学校フェア

7月27日、当校で12校の県内外の中高一貫校が学校紹介をしました。

まず、それぞれ学校の説明や魅力をお話して頂きました。

次に、児童(4~6年)と保護者は、気になる中学校のブース(教室)を回り、直接お話をしたり質問をしたりすることができました。

尚、海陽中等教育学校の関東圏の入試会場として本校が指定されています。9月に海陽中等教育学校の学校説明会を本校で開きます。男児の保護者の皆様はぜひ参加してください。

 

台風の接近が心配されるなか無事開催でき、また新型コロナウイルス感染症の対策にご協力頂き感謝申し上げます。

各中学校の皆様には朝早く遠方からお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

ご参加の中学校からコメントを頂きましたのでコメントを掲載させていただきます。(順不同、一部抜粋)


東京成徳大学深谷中学校 様

本日はこのような機会を頂きありがとうございました。

児童のみなさんの元気なあいさつや、集中してメモをとる姿など素晴らしい姿勢を拝見いたしました。

本校に在学している卒業生と共に成徳深谷中学校を盛り上げていきましょう。

 

開智中学・高等学校 様

この度は貴校中学校フェアに参加させていただきましてありがとうございました。

フェリーチェ玉村国際小学校の素晴らしい教育環境で、しっかりと将来を考えて学んでいる生徒さんたちの姿が印象に残りました。

今回のご説明では伝えきれなかった開智中学校の多くの魅力をもっと知って頂きたいと思っております。

是非、本校ホームページをご覧頂き夏の見学ツアーや学校説明会にご参加していただければと思います。

 

佐野日本大学中等教育学校 様

本日はお招きいただき誠にありがとうございました。

児童たちの元気なご挨拶に大変感心いたしました。田村校長先生をはじめ、フェリーチェ玉村国際小学校の先生方の日頃の教育がしっかり実を結んだものと感じました。

本校に入学頂いた方々もみな頑張っております。進路希望をかなえられるよう、私どもも力を尽くしますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

大妻嵐山中学校 様

驚いたのは生徒のあいさつ、立ち振る舞いです。気持ちの良い挨拶、礼の動作の美しさ。

知識・技術の部分だけではなく、心、行動の部分での教育が、知識技術の部分の教育と同じように行き届いていると実感しました。

「人類の為になる」素質を多く持つ児童に触れて気持ち良い一日になりました。ありがとうございました。

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page