ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
9/2
2019
中学校フェア

8月30日に中学校フェリーチェを開催しました。

今年も大盛況でした。遠方よりいらしてくださった中学校様も数多く、大変有意義なお時間となりました。

 

一部ではありますが、参加校からのご感想を紹介させていただきます。

 

【大妻嵐山中学校高等学校様】

 昨年に引き続き参加させていただきました。

 昨年同様、児童の皆さんは長時間の説明であっても集中し、落ち着いて聞いていました。やはりフェリーチェの子どもたちは、校長先生の言うように、しっかりとした態度です。感心します。

 今年度から「特別指定校提携」を結んでいます。ぜひ、大妻嵐山中へ来ていただきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

【本庄第一中学校様】

 本庄第一中学校は生徒と教師が同じ意識を持ちながら響きあうことのできる学校です。

 フェリーチェ玉村国際小学校のみなさん、本庄第一中学校でお待ちしております。

 

【海陽中等教育学校様】

 今年、御校の優秀な卒業生が入学してくださり、御縁が深まったと思います。

 彼の後輩が続いて全寮制の本校に入学し、より大きく成長してくださることを願っています。

 今後ともよろしくお願いします。

 本日は、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

【佐野日本大学中等教育学校様】

 いつも大変お世話になっております。

 多数の児童・保護者の方におこしいただきました。とても積極的な方が多く、学習意欲が高い児童、教育熱心な保護者と感じました。

 フェリーチェ学園様の発展に伴い、会そのものも年々規模が大きくなり、毎年、参加させていただくのが楽しみです。

 今後ともよろしくお願いします。

 

【横浜富士見丘学園中学校・高等学校様】

 昨年に引き続きフェリーチェ玉村国際小学校の中学校フェアにお招き頂きありがとうございます。

 本校に在籍しているフェリーチェの卒業生は、英語力はもちろん、人間的にとても素晴らしい生徒さんですが、これはフェリーチェの教育力に礎があると感じています。

 フェリーチェの子供たちは、次世代を担う金の卵だと思います。今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。本日はありがとうございました。

 

【東京成徳大学深谷中学校様】

Thank you very much for allowing us to attend your Junior High School Fair again. It is always a pleasure to speak to the students and parents. Their attentive faces and well-thought our questions are an excellent example of the high quality education they receive at FELICE. We are always happy to convey that this high quality education will continue at Seitoku Fukaya.

 

 

【群馬大学教育学部附属中学校様】

・児童がしっかりとした態度で真剣に話を聞いている様子に感動しました。

・ぜひ、本校で高い志をもって一緒に学んでいきたいと感じました。

・11月10日(日)にオープンスクールがあります。お待ちしています。

本日はありがとうございました。

 

【新島学園中学校様】

 本日は、このような機会をくださりありがとうございました。

 生徒たち、保護者の方々の熱意が伝わってきました。

 本校は、中高一貫校ですので、フェリーチェで力をつけてきた子供たちを、6年間の教育によって、更に成長させるべく努力していきたいと思っています。

 よろしくお願いいたします。

 

 フェリーチェ貴学の児童、および保護者様方々の教育(特に英語)に対する熱心さに驚きます。新島学園も英語教育に力を注いでいますが(伝統的に昔からグローバリズムを貫いています)、人間力(国際人としての力)を養うツールとしての英語力、他言語を学ぶことによる教育効果を目指していると自負しておりますが、貴学の保護者様のお話を伺うと、まだまだ行うべきことが沢山あると気づかされます。本日は貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございます。感謝いたします。

 

【ケンブリッジ英語検定機構 認定試験センター様】

 昨年度(2019年3月)に初回の実施にて生徒様に受験頂きました。

 生徒様、保護者様への直接の御案内することのできるよい機会となりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

保護者さまからいただきました、ご感想を紹介させていただきます。

 

【6年生保護者K様】

今年も有望な中学校の紹介をいただきありがとうございます。

 フェリーチェ卒業生の生の声を本人たち、紹介文、ビデオレターにてふれることが出来たところが増えて、よりわかりやすくなり、良かったです。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page