ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
6/17
2020
熱中症予防のために

令和 2 年度の熱中症予防行動について 向暑の候、皆さま方におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

新型コロナウ イルスの出現に伴い、『新しい生活様式』を実践することが求められていますが、一方で例年以上に熱中症にも気をつけなくてはなりません。

「新しい生活様式」における園での熱中 症予防行動は以下の通り行っていきますので、お知らせいたします。

⚫ 夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれが あるため、屋外では十分な距離が確保できる場合には、熱中症のリスクを考慮し、マス クをはずすようにします。

⚫ マスクを着用している場合には、強い負荷の運動は避け、のどが渇いていなくてもこま めに水分補給を心掛けるようにします。また、距離を十分にとり、適宜、マスクをはずして休憩します。

⚫ 子どもたちの水分補給のために、通常水筒の中身は水またはお茶(麦茶)となっていま すが、6 月~9 月の間はスポーツドリンクも持参可能とします。スポーツドリンクの濃 さの目安としては、市販のものを 2 倍水で希釈したものをお持ちください。

⚫ 新型コロナウイルス感染症を予防するために、冷房時でも換気扇や窓開放によって換 気を確保します。

⚫ 3 密(密集、密接、密閉)を避けつつも、熱中症を予防していきます。

⚫ 日頃の体温測定、健康チェックは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、熱中症を予 防する上でも有効です。体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしま しょう。 

熱中症予防のために(日本語)

Preventing heat Illness

熱中症予防のために(中国語)

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page