ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
12/23
2020
2020 クリスマス発表会 【フェリーチェ国際こども園】
Featured Video Play Icon

保護者のみなさま、クリスマス発表会、クリスマス会にご列席、ご参加いただきありがとうございました。

また、当日の検温やマスクの着用、アルコール消毒の徹底、会場内の換気にもご協力いただきまして感謝いたします。

今年はクラス毎の発表となり、他クラスの発表をご覧いただけませんでしたので、クリスマス発表会のショートムービーを作成しました。

イマージョンコース(年少児~年長児)はすべて英語で劇を発表しました。どうぞお楽しみください。

(*会場内での対策として、空気清浄機が舞台に1台、観客側に3台、計4台設置しております)

 

 

また、多くの保護者のみなさまから温かいお言葉を頂戴しましたので、抜粋ではありますがご紹介させていただきます。

 

『クリスマス会ありがとうございました。日頃のお勉強の様子が垣間見られました。耳が英語になれていて、お買い物ごっこでは子どもが呼ばれたのが私にはわかりませんでした。勝手に行ってしまったと思っていました。本当に驚きました。』

『おべんとうバスとってもかわいかったです。少し泣いてしまいましたが、とても頑張ってくれて成長を感じました。』

『クリスマス会とても楽しかったです。家に帰ってビデオを見返していたら、ビデオの音声をきいて「はーい」と手をあげていました。』

『普段の様子と、英語の理解の様子と、色々がわかる盛だくさんの企画でとても楽しかったです。』

『クリスマス会とても感動しました。返事をしたり、歌ったり、イスに座ることが園でできていてほっとしました。先生方のおかげです。本当にありがとうございます。』

『クリスマス会とても楽しかったです。ありがとうございました!子どもの成長をとても感じました。』

 満1歳児・1歳児クラスクリスマス会

 

『クリスマスコンサートでは、子どもたちが英語のセリフを、それもかなり長い文を覚えて言えていたことに感動しました。先生方の日頃からのご指導、愛情をもって育てて下さっているからこその成長を感じ、心より感謝いたしております。ありがとうございました。』

『子どもたちの素晴らしい発表を見ることができて良かったです。コンサートの練習でも頑張ってます!と声掛けしてもらえたので、その成果の発表の場があったことに嬉しく思います。このようなコロナ禍の状況の中、先生方の準備や運営も本当に大変であったと思いますが、子どもたちの安全を常に考えながら進めていただき、本当にありがとうございます。』

『運動会に続き、とても素晴らしいクリスマスコンサートでした。マイクの消毒などコロナ禍で行うのは大変なご苦労だったと思います。色々な行事が中止になる中、クリスマスコンサートだけは、と先生方がご尽力された思いが伝わってきました。』

『子どもの成長を感じるすてきな時間をありがとうございました。終わった後に笑顔で保護者の元に行く子どもたちを見て、この4年間が充実していたのだなぁと感じました。』

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page