ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
12/4
2019
空き状況 フェリーチェ国際こども園 2019/12/4

 

フェリーチェ国際こども園では、4月よりクラス増設したため園児を募集しております。

保育預かり(2号、3号)、幼稚園預かり(1号)ともに募集しております。

 

 

1/28(火)のスクールツアーでは、保育活動について、保育料についてなどご案内させていただきます。英語のイマージョン教育やモンテッソーリ教育にご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

スクールツアーへのお申し込みは

こちらからどうぞ👇

お問合せ|フェリーチェ国際こども園

 

 

 

ご入園にあたっての手順や手続き方法などが掲載されていますのでご覧ください。

 

 

フェリーチェ国際こども園では、教育経験のあるネイティブスピーカーの先生を採用しています。

ナーサリーコースでは、満1歳児からネイティブの英語の先生とのレッスンが開始します。2歳児では、午前と午後2回の英語の時間を設け、イマージョンコースへ無理なく移行でき、かつ母国語でもある日本語にも負担にならない保育活動を行っています。

そして、年少児よりイマージョンコースと呼ばれる、1日の半分以上を英語で生活する保育活動へと移行します。今年度より、英語に始めて触れる児童向けのGrapeSeedであるLittleSeedが導入され、より英語をスムーズに学習できる環境が整いました。また、お家では、配布される絵本とDVDを使い、英語の復習もスムーズに。園での活動にリンクしているGrapeSeedのアプリでは、クラス毎に現在どの単元を行っているのかも一目でわかり、アプリ上でも歌やお話をお楽しみいただけます。

 

 

フェリーチェ国際こども園では、園児の個性を尊重し、日本語でのモンテッソーリ教育を実施しています。

ナーサリーコースでは、お茶の入れ方や雑巾がけ、着脱衣など、基本的生活習慣を身につけながら、自ら学ぶ姿勢を体得します。

イマージョンコースでは、モンテッソーリ教育独自の感覚、算数、国語などの教具を使い、自ら学ぶ姿勢を身につけ、小学校課程へ進むための学びを深めていきます。

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page