ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
12/16
2022
子育て支援 12/15

クリスマスが近づいて参りました🎄🎅🛷

読み聞かせでは「アンパンマンのクリスマス」を読んでもらいました。

子ども達が大好きなアンパンマン!目をキラキラさせながらお話を聞いていました。

 

新聞遊びの活動では新聞をビリビリ破ったり、ちぎったり、穴をあけていないいないばあを

して遊んでみたりしました。始めは破っていいものなのか、躊躇していた子どもたちも、

だんだん破るのが楽しくなり、最後は新聞の切れ端でお部屋がいっぱいになりました。

新聞をちぎったり、丸めたりすることは手や指先の力を養うことにつながるそうです。

ご家庭でも気軽にできる遊びですから、ぜひ遊んでみて下さい。

新聞で遊んだ後は新聞の切れ端を白いビニール袋に集めて雪だるまを作りました☃

とってもかわいいぽっちゃり雪だるまの完成です💛

クラフトでは雪ダルマを制作しました。自分でできる子は自分で糊をつけたり、

紙に貼り付けたりし、ママと一緒に作業する子もいました。

今年も沢山の方に子育て支援に参加いただき、 ありがとうございました。

皆様、暖かくして楽しいクリスマスをお過ごしください。

また来年も皆さんのご参加をお待ちしております。

Merry christmas!!

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page