ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
10/20
2022
保育参観 Open House

     

0,1歳児さん、2歳児さん、年少児さんの保育参観を実施しました。

2年半ぶりに保育参観を開催することができました。

こどもたちはパパやママに見守られ、とても楽しそうで、いきいきとしていました。

保護者のみなさんは、こどもたちの成長にふれ、感動している様子でした。

 

 

【保育の様子を参観された保護者のみなさまからいただきました感想を掲載させていただきます。】

🍎0,1歳児さんの保護者様

『入園して早々のイベントでしたが、臆さずに参加できていることに安心しました。先生方の仲が良いというお話も聞けて良い環境で保育してくれているんだなあと分かりとても良かったです。』

 

🍭2歳児さんの保護者様

『日本語、英語とも普段の様子を見ることができて良かったです。本人だけでなく、お友だちもみんな楽しそうにしていて、先生方と毎日安心して過ごしているんだなと思いました。英語のクラスもみんな上手に答えられていて驚きました。生活の中で身に付けるというのはこういうことなんだなと実感しました。』

 

🐬年少児さんの保護者様

『オープンハウスありがとうございました。私にとっても初めての経験で楽しみでもあり、不安でもありました。実際に見学した感想は、1人1人に個別的に接していて、感動しました。英語の先生の授業のテンポもよく、こどもたちの受け答えも元気よく、息がぴったり合っていました。子どもの様子も家にいるとき以上に楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねてる姿が印象的でした。”What do you like?”の質問に”I like both.”と単語ではなく文章で答えられていてびっくりしました。素晴らしい教育をありがとうございます。』

『4年前のスクールツアーで見学をしたとき、すごいなと思った事を鮮明に覚えています。今回見学して、自分の子どもにその時と同じ感情になりました。先生方のご尽力のおかげだと感謝しております。』

『初めての保育参観、楽しそうにたくさんしゃべって、体を動かしている姿を見て、嬉しく思うのと同時に、慣れない英語でがんばっていることに感極まる思いでした。懇談会では、先生方のこどもたちへの熱心な思いを感じ、入園して良かったと再確認いたしました。』

『Open Houseお世話になりました。園でどのような活動をしているのか、実際に見ることができてとても有意義な時間を過ごすことができました。どの子もとっても楽しそうにしていて、また積極的に活動に参加していて成長を感じました‼こどもが歌っている歌はこれだったんだ、踊っていたのはこれだったんだ、箱から物を出すことはこれだったんだ、と色々園で学んできたことを家でやっていたのだと知ることができ、見ていてとても楽しかったです。先生が続々と楽しいことをしてくださるので子どもたちも集中して活動に取り組めているのだなあと感じました。先生の保育のおかげです‼”園が楽しい”と言うこどもの気持ちが分かりました。英語の先生のおかげで英語が楽しくてしょうがないみたいです‼』

『オープンハウスはとても感動して、子どもの成長は先生たちの助けに感謝します。こども園に入って半年が経ちましたが、日々の積み重ねと先生方の熱心なご指導で、何より毎日すごく楽しんで通ってくれっています。これからの成長ももっと楽しみです。』

『園でどのような生活をしているのか、オープンハウスを楽しみにしていました。子どもは毎日帰宅後、ポインターを持って椅子に座り、その日に学んできたであろう英語をしゃべり、先生になりきって遊んでいるのですが、今回見学していた中で全く同じ景色があり驚きました。毎日の生活のなかできちんと学習し、吸収していることがわかり、有意義な時間を過ごさせていただきました。』

『子どもたちが元気に過ごしている姿を見れてとても嬉しかったです。想像していたよりも、英語での先生の指示に対してちゃんと理解して行動できていてとても驚きました。日々の先生方の手厚いご指導に大変感謝しています。さらなる子どもたちの成長に期待しています。』

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page