ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
2/28
2020
新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力ください

保護者の皆様もご存じのとおり、新型コロナウイルスの感染が国内でも拡大しつつあります。
そのことについて、2月25日に厚生労働省より通知があり、子どもの登所やお迎えについて、
対応を以下のとおりとしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、国や群馬県の指示等により、対応方法は変更になる場合があります。


1.
37.5℃以上の発熱がある場合は、保育所への登所はできません。
無理をせず、自宅で休養させてください。
今まで通り、毎朝の検温をしていただき、ご協力をお願いいたします。

2.
37.5℃以上の発熱がなくても、呼吸器症状(のどの痛み、激しい咳など)がある場合は、
登所を控えてください。

3.
解熱後の登所は、解熱後24時間以上経過してからお願いします。
呼吸器症状があった場合は、症状が改善していることを確認してください。
また、子どもの食欲や顔色など、元気な状態かどうかも確認してください。
なお、解熱の判断は、解熱剤を使用していない状態で判断します。
解熱剤を使用した場合は、熱が下がったことになりません。
解熱剤を使用しないで、24時間以上発熱がないことを必ず確認してください。

※ 保育所への登所後、37.5℃以上の発熱や呼吸器症状が確認された場合は、
  お迎えの連絡をしますので、出来るだけ早く迎えに来てください。

※ 新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合や
  新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった場合など、
  感染が疑われるような状況があった場合は、必ず保育所へご連絡ください。

※ 新型コロナウイルスに感染した子どもが登所していたことが判明した場合など、
  群馬県等の指示により臨時休所となる場合があります。


[関連するお知らせ]
2020年2月28日現在:
園でも玉村町役場と連絡を取りながら、新型コロナウイルス感染症防止のために対応しています。
現段階では、保育所については、感染の予防に留意した上で、原則として開所するという方向です。
心配な方は、欠席扱いとなりますが登園を控えることを優先してください。

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page