ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
7/31
2019
SummerSchoolSession1の様子

朝の挨拶の様子です。

 

小学生たちはまずは講義からスタートです。

テーマに対しての知識を深めていきます。

 

未就学児たちは、テーマに沿った絵本やおもちゃなどから知識や興味関心を深めていきます。

 

知識が深まってきたら、実験やクラフトを行います。

 

パンやミートボール、地球クッキーなどのクッキングも行いながら、テーマについて様々な角度から楽しく学びます。先生やボランティアのお兄さん、お姉さんたちにも手伝ってもらいながら、クラフトもみんな集中して行っています。クラフトなどは、毎日ご家庭に持ち帰り、保護者の皆様にも大好評でした。

 

こちらは休み時間の様子です。

 

水曜日にはTシャツ染めを行いました。未就学児はゴムで縛って鍋で煮て色を付けます。小学生はTシャツを折って色をかき氷のシロップのようにかけて染めていきます。

 

金曜日には、自分で染めたTシャツを着て1日を過ごしました。また、クラス毎に染めたTシャツを着て記念撮影も行いました。記念撮影写真は、スターターセットに同封しましたチラシ「はいチーズ」よりご購入できますので、掲載日を楽しみにお待ちください。

 

サマースクールセッション1にご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

★サマースクールに参加して英語への興味が高まった方は、ルミナスイングリッシュクラブをぜひご検討ください。

 

 

★フェリーチェの英語教育に興味がある方は、ぜひご入園、ご入学もご検討ください。8月24日(土)に園・学校説明会を開催します。

●フェリーチェ国際こども園

●フェリーチェ玉村国際小学校

 

★小学生には、えいご村STEMチャレンジオータムスクールなどの英語のプログラムをご用意しておりますので、ぜひご参加をご検討ください。

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page