ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
9/3
2018
中学校フェアー 参加中学校からの感想

中学校フェアーにご参加いただきました中学校様からの感想を一部ですが掲載させていただきます。

  

 

大妻嵐山中学校・高等学校様

中学校フェアにはぜひ参加させていただきたいと思っていました。今回お声がけいただき校長、教頭2人で意気込んで参りました。申し込み順で学校案内ということで、1番最初でしたので校長も用意した内容をすべて話せず、残念そうでした。

 とにかくフェリーチェの児童(女の子)に一人でもご来校いただき、さらに詳しい説明をさせていただければと思います。

 フェリーチェの児童は2時間座りっぱなしで説明を聞いてくれましたが、集中して聞いていました。耐力にも優れた児童は素晴らしかったです。

 本日はありがとうございました。

 

群馬大学教育学部附属中学校様

 中学校フェアーとして本校を案内させていただく機会を頂戴し、大変ありがとうございました。

 5,6年生の児童のみなさんの話を聞く姿や、説明にあった教育の様子をお聞きし、大変有意義な教育をされていると感じました。

 また、保護者の方も多数参加されており、教育に対する熱心さを感じることができました。

 ぜひ来年度も参加させていただけますと、ありがたいです。

 本日はありがとうございました。

 

東京成徳大学深谷中学校様

We are grateful for the opportunity to participate in Felice’s JHS Fair. We share a similar vision at Seitoku Fukaya to continue the development of our students’ academic vigor, leadership and strength of character. I am always impressed by Felice’s education philosophy and vision, and feel confident that students can continue to grow at Seitoku Fukaya. Thank you for this opportunity.

フェリーチェ中学校フェアに参加させていただき、ありがとうございました。私たち成徳深谷中学校も、生徒の学習意欲やリーダーシップ、個性を伸ばしていきたいというビジョンを持っています。フェリーチェのもつ教育理念や構想にはいつも感銘を受けていますし、私たちも、成徳深谷中学校で児童のみなさんを伸ばしていく自信があります。このような機会をいただき、本日はありがとうございました。

 

TOEFL Junior様

 今回、フェリーチェの生徒さんの英語力の高さを実感し驚きました。TOEFL Juniorは世界の11歳~向けの英語試験ですので、卒業後も世界で活躍できるレベルの英語力を活かして活躍してくれることを期待しています。今後もTOEFLの受験を目指して頑張ってください!

 

新島学園中学校・高等学校様

 生徒(児童)達の積極的な姿勢が素晴らしいと思いました。日頃の教育の成果であると感じます。

 また、礼儀正しく、しっかりした印象も持ちました。

 本日は誠にありがとうございました。

 

伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校様

 本日は、本校の教育を紹介する機会をいただきまして、ありがとうございます。

 フェリーチェさんの児童、保護者の方が、私の話に真剣に耳を傾けていただいたことに感謝したいと思います。

 これからの未来を背負う児童のため、我が子の教育の場を選択する保護者の期待に応えるため、真摯に、質の高い教育、子どもの幸せを考える教育に全力で取り組んでいきたいと思います。

 今回の中学校フェアーで十分に四ツ葉の魅力を語れたか心配です。何かお尋ねしたいことがありましたら、本校までお問い合わせください。

 

横浜富士見丘学園中学校様

 フェリーチェ学園の真の英語教育に本当に感心しております。

 日本の英語教育を変化させるぐらいなパワーがあり期待しております。

 また、今後ともよろしくお願いいたします。

 

開智未来中学・高等学校様

 長時間の説明会でしたが、児童の皆さんの聞く姿勢、反応が素晴らしいです。日頃の授業成果の賜物だと思います。

 本年もお誘いいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

他にも多くのご意見いただきまして皆さまありがとうございました。

 

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page