ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
2/29
2020
新型コロナウィルスによる臨時休校のお知らせ

[令和2年2月28日]
新型コロナウィルスによる臨時休校のお知らせ

フェリーチェ玉村国際小学校 
校長 田村正幸


[臨時休校期間]3/3(火)~

フェリーチェ玉村国際小学校では、3月2日は平常授業とし、3月3日から臨時休校と致します。
臨時休校の期間については、ウイルスの広がりを見ながら判断します。
3月2日は休み中の連絡・宿題プリントを配布しますので、出席をお願いします。

以下の注意を守り家庭で健康な生活を送りましょう。

 


[1]休み中の過ごし方

 ① 手洗いの徹底:手洗いが最も効果があります。咳エチケットをまもる。
 ② 友達や他人との接触は、なるべく避け人ごみの中(繁華街、旅行)にはいかない。
 ③ 免疫力を高める:十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事をとってください。
 ④ こまめな換気、空調や衣服による温度調節、温度、湿度の管理
 ⑤ 担任が家庭での学習を電話やメールでサポートします。
 ⑥ 休校中の連絡は、電話0270-30-2022、8:00~17:30又は、メールにてご連絡ください。

 


[2]家庭での健康管理

 ① 保護者と学校の連絡を密にし、家では毎朝検温をし、健康観察を徹底してください。
 ② 発熱など風邪の症状がみられる時は、無理をせずにしっかり休養する。
  次の症状がある場合は、早めに医療機関に行ってください。
  ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が続く場合
  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 


[3]休校中の特別学童について(追加の料金は発生しません。)

 ① 休校中、特別学童を実施します。8:50~15:30まで。その後通常学童もあります。
 ② 家で毎朝検温をし、健康観察カードに記入し必ず提出してください。
  ※カードの提出がないとお預かりできません。くれぐれも忘れないでください。
 ③ スクールバス、給食は通常通りあります。(アガぺで食べます。)
 ④ 学童では復習を中心に勉強をします。
 ⑤ 学童を利用する方は、できる限り自家送迎をお願いします。
  (バスの中は感染しやすい環境です。)

 


[4]特別学童の申し込み

1週間分を3月2日に聞きますので準備しておいてください。提出についてはメールにてお知らせします。
本日特別学童申込書をお子さんに持たせましたので、3/2に持たせてください。

 


[5]緊急連絡先について

 ① 緊急連絡先の変更がある場合、必ず担任までお知らせください。
  ※卒業式の日程は変更ありません。3月の予定は3/2週案又はメールで連絡します。
  ※今後のいろいろな連絡は、メール又は、HPに掲載しますので毎日チェックしてください。

 


以上。

一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page