ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
11/9
2022
卒業生近況報告
2020年3月に卒業した本校卒業生の安斎くんから近況報告を頂きました。
彼は現在サッカーでスペインに留学中です。フェリーチェ玉村国際小学校で習得した語学がとても役立っているそうです。
 
以下、メッセージを頂きました。(原文のまま)
『今現状で生活はとても充実して楽しいです!
学校は全部スペイン語で最初はなにも理解ができなくてとてもメンタルがやられました。カルチャーショックも起き、最初の2週間はとてもきつかったです。けどサッカーはとても楽しく日本じゃ経験できないことがこの早い歳から経験出来るのはとても感謝しかできないです!フェリーチェで学んだ会話スキルはとても使えて、最初は半分以上は英語で会話をしてました!フェリーチェで学んだ事を活かすのはとても気持ちがよかったです!今頑張ってることはとりあえず何を言っているのかを理解する事です!でも1ヶ月もいれば少しでも言語は慣れていきます!これからチャレンジしたいことは理解して話すことです!やっぱり言語の壁がありますけど、みんないきいきとしてすごい楽しいです!留学してよかったことは、日本じゃ体験できないことを今この歳で出来ることはとても将来で活かせると僕は思います!これからもサッカーも頑張っていきたいです!留学をして何度も失敗や辛いこともいっぱいあると思いますが僕は頑張っていきたいと思います!応援の方よろしくお願いします!』
 
中学2年生という若さで自分の好きなことを見つけて自分の意志で世界に羽ばたいていることをとても誇りに思います。他の卒業生のみなさんからもぜひ近況報告をお待ちしております!
一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page