ニュース&トピックス

MENU
Tel. 0270-75-6600
〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町飯塚328
登録日
8/27
2018
『えいご村 STEMチャレンジ』を開催しました

8月24日にえいご村 STEMチャレンジを開催しました。

 

はじめにみんなで語彙とフレーズの練習をしてから活動に臨みました。

 

ルール説明から英語の先生が英語でレッスンを開始しました。

 

フェリーチェ生や玉村イングリッシュクラブのボランティアの皆さんにお手伝いしていただきながら、まずはIMAGINEです。用意された材料をどのように使って高く、丈夫なタワーをつくるかを自分で考えスケッチしました。

 

次にPLAN。2人1組+ボランティアさんのチームになってタワーを作成しました。1回目の高さを測り、おはじきをコップの中に入れて重さを競い合いました。チームによっては、おはじきがコップの中から溢れてしまい、カウントできないくらい頑丈なタワーを作っていました。

 

最後にはステージに上がって、自分たちが作ったタワーの特徴や工夫点、高さや重さの結果の発表をしました。

はじめ不安な表情を浮かべていた子も、楽しくバケツタワーを作りながら、英語の先生ともたくさんコミュニケーションがとれていました。

参加者の皆さん、そしてボランティアに参加していただいた皆さんありがとうございました。

次回のえいご村はジャンボリーバザーで開催しますので、フェリーチェの英語をぜひ体感してみてください。ご参加お待ちしております。

CLICK HERE
一覧に戻る
To the top of the page
To the top of the page