TOP
フェリーチェコミュニティ
Page top
TOP
NEWS
- NEWS -
09月
07
2020

[えいご村]9~11月の開催決定しました!

えいご村の秋期がはじまります。
今回は、オンラインでの開催です。

サマースクールと同様に、ワークシートやニュースレターは
おうちにお届けしますので安心してくださいね。
特設ページが完成しました(クリック!)

お申込みは、特設ページより受付いたします。

遠くのお友達と会えるのも、オンラインならではの楽しみ!

ぜひご参加ください!

 

チラシのダウンロードはこちらから

>2020オータムスクールチラシ表
>2020オータムスクールチラシ裏

07月
03
2020

追加)開催中止のおしらせ/えいご村

お世話になっております。

新型コロナウィルス感染症の拡大・防染のための自粛を受け、
下記「えいご村」の開催予定イベントを中止することとなりました。

●4/18(土) イースタースペシャル
●4/25(土) しばかりくん
●5/9(土) キッズキャンプ(絹の里)
●5/16(土) レク&BBQ
●6/20(土) パン作り
●6/27(土) こんにゃく作り
●7/4(土) アメリカについて学ぼう
●7/11(土) 海の生き物

すでに参加申し込みを済まされた方は、こども園窓口にて
返金手続きを行っていただけますようお願いいたします。

 

☆秋以降の「えいご村」については、まだ予定が立っておりません。
 開催が決まりましたら、学園HPやフェリーチェコミュニティHP上でおしらせします。

 

よろしくお願いいたします。

(事務局)

06月
22
2020

オンライン子育て支援スタートのおしらせ

新型コロナウィルス感染症の流行、および
感染防止のための「新しい生活様式」をうけまして、

このたびフェリーチェコミュニティの「子育て支援」では、
インターネットで参加可能な
「オンライン子育て」をご案内できることになりました。

1回40分ほどですので、おうちから気軽に、リラックスしてご参加いただけます。

 

子育て支援年間計画表 ←園での子育て支援のテーマ一覧はこちらです。
季節に合わせた遊びのヒントをご紹介しています。

 

フェリーチェ国際こども園では、
子育て期間中の皆様をフォローアップできるよう、
これからも頑張って参ります。

03月
27
2020

新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力ください

保護者の皆様もご存じのとおり、新型コロナウイルスの感染が国内でも拡大しつつあります。
そのことについて、2月25日に厚生労働省より通知があり、「フェリーチェえいご村」につきましても対応を以下のとおりとしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、国や群馬県の指示等により、対応方法は変更になる場合があります。


1.
37.5℃以上の発熱がある場合は、プログラムの参加はできません。

無理をせず、自宅で休養させてください。
当日朝の検温をしていただき、ご協力をお願いいたします。

2.
37.5℃以上の発熱がなくても、呼吸器症状(のどの痛み、激しい咳など)がある場合は、
プログラムへの参加はできません。

3.

前日までに37.5℃以上の発熱があった場合は、解熱後24時間以上経過してからお願いします。
呼吸器症状があった場合は、症状が改善していることを確認してください。
また、子どもの食欲や顔色など、元気な状態かどうかも確認してください。
なお、解熱の判断は、解熱剤を使用していない状態で判断します。
解熱剤を使用した場合は、熱が下がったことになりません。
解熱剤を使用しないで、24時間以上発熱がないことを必ず確認してください。

 

【4月のえいご村について】

定員15名とし、縮小して開催の予定です。

対象: 18日(土)イースタースペシャル
    25日(土)しばかりくん

※キャンセルポリシーの変更はありません

02月
12
2020

[2020春のえいご村]開催いたします!

2020年春のフェリーチェえいご村を開催いたします。
開催スケジュールが決まりましたので、奮ってご参加ください。

楽しいテーマが盛りだくさん!
笑って遊んで英語を学んでいきましょう。

詳しくはフェリーチェえいご村のページ
もしくは以下のチラシよりご確認をお願い致します。