/upload_images/Download.jpg 写真の購入はこちら



facebook Twitter mixi フェリーチェブログ
LOGO
住所 〒370-1102

群馬県佐波郡玉村町飯塚328



電話番号 0270-75-6600

営業時間 9:00~18:00 メールでの資料請求お問い合わせはこちら
Recruit.jpg
facebook Twitter mixi

HOME > 教育理念

教育理念

園長イメージ フェリーチェ学園は聖書に基づいた教育を基礎とし、神を恐れ、正直で忍耐強く、思いやりのある人格を養い育てます。

また、語学教育に力を入れ、広く世界に視野を向け、将来、国際社会で活躍できるバイリンガルの人材を育てます。

聖書に基づく教育を受けた人は過去、世界においても社会的に大きな活躍をしています。

ナイチンゲール、リンカーン大統領、矢内原忠雄、内村鑑三、新島襄など枚挙に暇がありません。

彼らはみな崇高な精神と高い能力を兼ね備えた人たちです。
それはまさに聖書からの影響といえるでしょう。

私たちフェリーチェ学園は子ども達の幼少期、少年期を通してしっかりとした教育をしていきます。

校長 田村正幸
タイトル IMG_4954.JPG ますます国際化していく社会の変化により、英語力はどの世代においても重要なスキルとして、より一層その地位を確立しつつあります。

英語・日本語バイリンガル教育を行うフェリーチェインターナショナルスクールでは、国際化が進む近年、英語への関心がますます高まる中、2歳から12歳までの一貫したバイリンガル教育を行うため、小学部(小1~6)を開設します。
イメージ 当校は英語バイリンガル教育を基本とし、モンテッソーリメソッドを取り入れた教育で、英語力のみならず思考力・創造力を身に付けた、心身ともに優れた国際人を育成することを目標としています。

ACSI(Association of Christian Schools International 本部:米国コロラド州)のメンバースクールとして登録されている、主に日本人を対象とするバイリンガルの育成を目指すミッション系インターナショナルスクールです。

フェリーチェ・モンテッソーリ幼児園は過去数年間の幼児英語教育の中で文部科学省後援 実用英語検定(STEP)、児童英検などの各種検定での多数の合格実績を上げています。小学部では、日本語・英語双方の更なるコミュニケーション能力の伸長を目指し、指導を行っています。

このページのトップへ