HOME > フェリーチェブログ > 小学部 > 卒業生からの手紙

フェリーチェブログ

< 卒業生からのはがき  |  一覧へ戻る  |  群馬フェリーチェ学園 施設・教育振興寄付金募集 >

卒業生からの手紙

2017年度の卒業生から手紙が届きました‼
とても充実した生活をおっくている様子が伝わりました。
こちらでご紹介させていただきます。

image_6483441.JPG

 こんにちは。
 大変遅くなりましたが、祝電をおくっていただきありがとうございます。入学式で唯一読まれたのがフェリーチェの祝電でした。とても嬉しかったです。始業式では、新入生代表として挨拶をしました。せっかくなので、英語でも話したら、驚かれました。
 一年生は三十人いて2クラスあり、私は一年二組です。オリエンテーション合宿で先生に推薦され、学級委員になりました。今は、文化祭の準備をしています。中間テストでは、理科と英語で一位でした。英語は98点でした。先日受けた東進ハイスクールの全国統一テストでは、英語で満点をとり、全国一位でした。学校では、ネイティブのイギリスとカナダ人の先生と英語で話したりします。放課後は大学生と一緒にマンツーマンで英検のお勉強をしています。
 とても充実した日々をおくっています。
 この学校に入学できたのは、フェリーチェの先生方のおかげだと思います。ありがとうございました。
 またお会いできるのを楽しみにしております。
 新校舎も楽しみにしています。
                                                 H.F

カテゴリ:

< 卒業生からのはがき  |  一覧へ戻る  |  群馬フェリーチェ学園 施設・教育振興寄付金募集 >

同じカテゴリの記事

群馬フェリーチェ学園 施設・教育振興寄付金募集

 この度、群馬フェリーチェ学園はこども園と小学校の運営を適正かつ円滑に実施するため、『フェリーチェ学園施設・教育振興寄付金』の募集を開始しました。
 一括で10万円以上の寄付者には、ただいま建設中の小学校に、建設後ご芳名(法人名含む)の掲載させていただきます。また、ご芳名は、校舎内外の指定場所に掲示し、末永く顕彰させていただきます。
 ご寄付いただけます方は、群馬フェリーチェ学園事務室窓口、またはお電話0270-65-6600、メールinfo@felice.ed.jpまでご連絡ください。寄附申込書を送付いたします。


下記フェリーチェ学園施設・教育振興寄付金募集・受入規程となっております。
(クリックして拡大してご覧ください。)

施設・教育振興寄付金1.png

施設・教育振興寄付金2.png

(英訳)
施設・教育振興寄付金3.png
施設・教育振興寄付金4.png



卒業生からのはがき

2017年度卒業生から母校訪問のお礼のハガキが届きました!
ご紹介させていただきます。

image_6483441 (1).JPG

拝啓
 梅雨の候、先生方はいかがお過ごしでしょうか。
 さて、先日は私たちの母校訪問に際し、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございます。
 久しぶりに学校に戻って、後輩の表情が明るく、元気で、「楽しかったなぁ」と当時のことを思い出しました。
 また、担任の先生や校長先生や教頭先生にも会えて、すごく良かったです。ハロウィンバザーにまた行こうと思っているので、また、先生や後輩に会える事を楽しみにしています。
 最後になりますが、お体に気をつけてください。
                                                    敬具

平成30年6月20日 伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 A.N K.Y


7月14日(土) スクールツアーのご案内

7/14(土)に、
フェリーチェ国際こども園と
フェリーチェ玉村国際小学校の
スクールツアー(学校説明会)を行います。

土曜日開催のスクールツアーは7/14のみですので、
「いつもは平日お仕事でスクールツアーに行けなかったけどフェリーチェってどんなところだろう?」
と思っていた方はぜひご参加ください!

また、お子様やご家族もご一緒に参加できますので、

「前回参加したけれど、家族にも見てもらいたい」
という方もぜひご参加ください。


お待ちしております。


7/14(土)
こども園 9:30より (受付 9:15~)
小学校  11:00より (受付 こども園スクールツアー終了後~)



【説明内容】

こども園

・園内見学
・入園案内について
(英語教育、モンテッソーリ教育、費用面等に関しましてはスクールツアーでお気軽にご質問ください)

小学校
・校舎見学(授業見学なし)
・入試について
・入学金、授業料、諸費用について
・新校舎について
(その他、英語教育、授業内容、転入試験、進学指導等に関しましてはスクールツアーでお気軽にご質問ください)


スクールツアーのお申し込みは ☟
         資料請求・お問い合わせはこちら



Deli-J 7月号 広告掲載のお知らせ

DELIJ DSC_201806.JPG
 
Deli-J 7月号の44ページにフェリーチェ玉村国際小学校の広告が掲載されています。
 

第14回創立記念日 Q.今までに何回新校舎を建てた?



Q.フェリーチェは今までに何回新校舎を建てているでしょうか?



 本日、第14回の創立記念集会を行いました。
 集会ではフェリーチェの歩みを紹介しました。
 現在、フェリーチェ玉村国際小学校は新校舎を建設中です。
 では、その新校舎、果たして何回目の新校舎なのでしょうか。



2018図1.png
こちらは、2005年 フェリーチェ幼児園、インターナショナルクリスチャンスクール(ICS)として開校した、1回目の校舎です。幼児園7名、ICS10名でスタートしました。



2018図2.png
こちらは、2008年のフェリーチェインターナショナルスクール1代目の秋棟です。小学部を開設し、4名からスタートしました。
これで、2回目の新校舎です!


 
2018図3.png
こちらは、皆さんご存知の現在の校舎です。2010年伊勢崎から玉村町へと移転しました。フェリーチェインターナショナルスクールは11名、そしてフェリーチェ幼児園は117名に‼
3回目の新校舎は春棟、秋棟、冬棟のみの校舎です。


 
2018図4.jpg
2014年6月29日文科省より小学校認定(教育特区の認定)を受け、同年10月10日玉村町より玉村町国際教育特区学校設置認可書を受け、「フェリーチェ玉村国際小学校」と命名。
そして、2015年夏棟が完成し、フェリーチェ玉村国際小学校が開校しました。これで4回目の新校舎完成です。



 
そして、現在・・・
2018図5.jpg
5回目の新校舎を建設中です! こちらは小学部の校舎になります。今年の秋に体育館と真ん中の校舎が完成予定です。
現在は基礎工事が順調に進行中です。









 
A.5回
 

このページのトップへ