HOME > フェリーチェブログ > 全部 > もちつき大会

フェリーチェブログ

< クリスマス発表会  |  一覧へ戻る  |  竜巻避難訓練 >

もちつき大会

1月19日に餅つき大会を行いました。
農業体験クラブの方のご協力をいただき、
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!
つきたてのお餅はみんなでおいしくいただきました!
DSC_0059.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0081.JPG

DSC_0127.JPG
 

カテゴリ:

< クリスマス発表会  |  一覧へ戻る  |  竜巻避難訓練 >

同じカテゴリの記事

公開授業研究会

3月2日に公開授業研究会が実施され、県内外の小学校、中学校の多くの先生方にお越しいただき、
小学部授業やこども園を見学していただきました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
授業風景の写真とお越しいただいた先生方のコメントをここで少しご紹介させていただきます。
-------------------------------------------------
・子供たちが自由に英語を駆使している姿に驚きました。

・ナチュラルな英語やナチュラルなスピードで使われている中で生徒たちが主体的に
 学習に取り組んでいる所に感銘を受けました。

・英語のみならず、しっかりと論理思考力、言語力(日本語力も)身につけていると感じた。

・6年生の社会は新聞の作成から発表まで素晴らしいと思います。生徒の自主的な発言や行動にびっくり
 しました。貴校の実学に基づいた活動はこれからの未来をつくっていくと感じました。

・全ての授業で生徒と教員の発話量のバランスが素晴らしかった。生徒が主体的に自分の意見を述べるシーンが
 多かった。また生徒が教員の指示をしっかり聞き、対応しているのが印象的だった。

・3年の理科 分子の性質について児童がワークシートに筆記体でスラスラと書いていたのがすごかった。
--------------------------------------------------------------

DSC_0020.jpg

DSC_0010 (2).JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0001.JPG

DSC_0007.JPG



竜巻避難訓練

1月22日に竜巻が発生した想定で避難訓練を行いました。
教師の指導に従い、生徒たちは迅速に避難することができました。
訓練後、校長先生のお話と竜巻の説明に熱心に耳を傾けていました。
evacuation.jpg

IMG_0491.JPG

IMG_0496.JPG

クリスマス発表会

12月16日(土)にクリスマス発表会が行われました。たくさんの保護者に
お越しいただきありがとうございました。1~4年生の役になりきった演技は
とてもかわいらしく、どの子も台詞をきちんと言うことができ、感心しました。
また5・6年生のぐっと落ち着いた雰囲気のハンドベルの演奏は、下級生たちからも
「すてきだった!」という感想をたくさんもらいました。どの子も一生懸命がんばる姿が
印象的でした!!

1年生 Zooopia

DSC_0115.JPG
















2年生 The Prince of Egypt
DSC_0123.JPG















3年生 The Lorax  
DSC_0262.JPG















4年生 Trolls
DSC_0370.JPG

5・6年生 ハンドベル
DSC_0497.JPG

5年生女子1名が英検準一級に合格!!

 
5年生女子1名が英検準一級に合格しました!!
準一級のレベルは大学中級レベル(英検HPより)です。5年生で合格は本当に
すばらしいと思います!

スピーチコンテスト柴崎杯

11月18日(土)に県立女子大で、柴崎杯がありました。校内スピーチコンテストで
上位2位までに入った2名がスペシャルスピーカーとして参加してきました。
大学生の中で堂々とスピーチを披露することができ、大変立派でした!!

IMG_0936.JPG
















IMG_0837.JPG
IMG_0835.JPG
































追記
2017年12月14日木曜の夕刊桐生タイムスに本コンテストに関する記事が掲載されました!
speech contest snap_edited.jpg
 

スピーチコンテスト柴崎杯の続きを読む

このページのトップへ