/upload_images/Download.jpg 写真の購入はこちら



facebook Twitter mixi フェリーチェブログ
LOGO
住所 〒370-1102

群馬県佐波郡玉村町飯塚328



電話番号 0270-75-6600

営業時間 9:00~18:00 メールでの資料請求お問い合わせはこちら
Recruit.jpg
facebook Twitter mixi

HOME > フェリーチェブログ > 全部 > 平成28年度卒業式

フェリーチェブログ

< 最後の校内授業研究会でした!  |  一覧へ戻る  |  平成28年度修了式 >

平成28年度卒業式

sotugyousiki.JPG
平成28年度卒業式が執り行われました。
一人ひとりがしっかりと堂々と卒業証書を受け取ることができました。
フェリーチェ玉村国際小学校で学び身につけたことを生かし、未来を切り開いていってほしいです。在校生も卒業生の姿を目標にこれからのフェリーチェ玉村国際小学校を支えていってくれることと思います。

みなさんの活躍を応援しています!
卒業おめでとう!!!!


カテゴリ:

< 最後の校内授業研究会でした!  |  一覧へ戻る  |  平成28年度修了式 >

同じカテゴリの記事

H29年度始まりました!!

DSC_0003.JPG
平成29年度が始まりました。転校生も新たに迎え、1学年ずつ進級した新しいが学級で、一人ひとりの子どもが進級した実感と新しい学年への期待に心弾ませているようです。

フェリーチェ玉村国際小学校では、「正しく判断し行動できる豊かな国際性を身に付けた児童の育成」を学校目標に、一人ひとりに寄り添う教育、心が一つになる学級、安全な環境を目指し、日々子ども達の教育に取り組んでいきます。

今年度も、保護者の方々、地域の方々と一緒に子ども達を育てていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 

校長先生からは、聖書のことば「まぼろしがなければ 民はほしいままにふるまう」(目標をもたなければ、楽な方楽な方に人は流れてしまう)をもとに、目標をもち、大きく成長してほしいというお話がありました。

一人ひとりの目標が、大きく実となる一年でありますように。
 

平成28年度修了式

syuuryousiki.jpg
修了式がありました。
6年生がおらず、少しさみしさも感じます。
式では、子どもたちの一年のがんばりについて校長先生からお話がありました。
その後、皆勤賞、英検、漢検、校内作品展、読書感想画、玉村町こども芸術展、TOEFL Junior800点以上の児童の呼名や表彰がありました。
DSC_0011.JPG
今日で学校を去られるお二人の先生から心温まるスピーチもありました。
また会えたらいいですね。

明日から春休みです。新年度の準備をしっかりして、元気な顔をまた4月に見せてください!

最後の校内授業研究会でした!

IMG_3988.JPG
最後の「生活科」Social Scienceの研究授業がありました。
一年を振り返るPowerPointをみんなで観て、お互いにThank youカードを書きました。
お友だちに読んでもらってどの子もうれしそうでした。 

3/16(木)6年生を送る会がありました

G1とダンス.JPG     G2プレゼント.JPG
1年生はうたと6年生と一緒のダンス♪       2年生はうたとプレゼント

D3 合唱.JPG     G4 合奏.JPG
3年生はげきとうた                4年生は、歌と合奏(バンド!?)

G5 ダンス.JPG     DSC_0041.JPG
5年生は、歌とハンドベルと恋ダンス♪     卒業生は歌とはぴねすのダンス♪

6年生を送る会がありました。それぞれの学年が心のこもった出し物を用意しました。
最後は全員で、「たいせつなもの」を歌いました。
会場からは自然と涙が溢れ、素敵な会となりました。











3月12日(日)上毛新聞に掲載されました!

本校の公開研究会の記事が3月12日(日)の上毛新聞に掲載されました。
「全て英語で行われる授業」、英語で学ぶ「イマージョン教育」について取材していただきました。
ぜひご覧ください!!
DSC_0012.JPG

このページのトップへ