HOME > フェリーチェブログ

フェリーチェブログ

ハワイに到着

IMG-2528.jpgIMG-2549.jpg
IMG-2502.jpg
 

無事ハワイに到着しました。
みんな元気にハワイ研修がんばっています。


第4回入学式

DSC_0037.JPG


新1年生のみなさんご入学おめでとうございます。
かわいい20名の子どもたちがフェリーチェ玉村国際小学校に入学しました。
本校で先生やお友達からたくさんのことを学んでほしいと思います。

平成30年新年度

~いよいよ平成30年度始動!!~
 桜の花もあっという間に満開になりました。今年度は、新1年生20名、転入生2名を迎え、全校児童93名でスタートします。1学年ずつ進級した新しいが学級での友だちとの出会い、発表された担任等の先生との新たな出会いに目を輝かせ、一人ひとりの子どもが進級した実感と新しい学年への期待に心弾ませているようです。
 フェリーチェ玉村国際小学校では、「正しく判断し行動できる豊かな国際性を身に付けた児童の育成」を学校目標に、一人ひとりに寄り添う教育、心が一つになる学級、安全な環境を目指し、日々子ども達の教育に取り組んでいきます。今年度は、新しい校舎への移転もあります。保護者の皆様、地域の方々のご協力をいただきながら、一緒に子ども達を育てていきたいと思います。どうぞ一年よろしくお願いいたします。 

                                             校舎&桜.png

玉村フリモ4月号

玉村フリモ4月号に群馬フェリーチェ学園が掲載されました!


フリモ表紙.jpg
フリモ内容.jpg



平成29年度卒業生 進路



校名 進学者
東京成徳深谷中学校 特待A(全額免除) 2
伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 2
佐野日本大学中等教育学校 1
横浜富士見丘学園中等教育学校 特待 1
群馬県内公立中学校 1
合計 8


上毛新聞3月26日(月)


校長先生やフェリーチェ学園についての記事
DSC_0005.jpgが掲載されました。
英語が話せないと国際社会で通用しないという危機感に国全体として気づき、小学校で評価が付く英語が入ったことは大きなことだという校長先生の考えやフェリーチェ学園の教育についての取り組みや成果について、英語教育の先進校として伝えたいことなどが「闘論」のページに書かれています。
 

第3回卒業式

6年生の皆さんご卒業おめでとうございます。
皆さんの卒業を心から祝福しています。6年生になってからの皆さんの学校での態度、がんばりには、それまで5年間に積み重ねてきたことが自信となって表れていました。
中学生になっても今までフェリーチェ玉村国際小学校で学ばれたことを糧にしてがんばってください。
皆さんのこれからの活躍を期待しています。

6年生がTOEFL juniorで885点!!

6年生がTOEFL Juniorで885点を獲得しました!!

TOEFLJuniorさんが出されている資料によると、高校生や大学生が主に受験し、取得級別平均スコアをみると、英検1級を取得する受験者の平均が865点です。
それを上回る得点を出したということで、本当にすばらしいと思います!
卒業間近ですが最後までがんばりました。

公開授業研究会

3月2日に公開授業研究会が実施され、県内外の小学校、中学校の多くの先生方にお越しいただき、
小学部授業やこども園を見学していただきました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
授業風景の写真とお越しいただいた先生方のコメントをここで少しご紹介させていただきます。
-------------------------------------------------
・子供たちが自由に英語を駆使している姿に驚きました。

・ナチュラルな英語やナチュラルなスピードで使われている中で生徒たちが主体的に
 学習に取り組んでいる所に感銘を受けました。

・英語のみならず、しっかりと論理思考力、言語力(日本語力も)身につけていると感じた。

・6年生の社会は新聞の作成から発表まで素晴らしいと思います。生徒の自主的な発言や行動にびっくり
 しました。貴校の実学に基づいた活動はこれからの未来をつくっていくと感じました。

・全ての授業で生徒と教員の発話量のバランスが素晴らしかった。生徒が主体的に自分の意見を述べるシーンが
 多かった。また生徒が教員の指示をしっかり聞き、対応しているのが印象的だった。

・3年の理科 分子の性質について児童がワークシートに筆記体でスラスラと書いていたのがすごかった。
--------------------------------------------------------------

DSC_0020.jpg

DSC_0010 (2).JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0001.JPG

DSC_0007.JPG



竜巻避難訓練

1月22日に竜巻が発生した想定で避難訓練を行いました。
教師の指導に従い、生徒たちは迅速に避難することができました。
訓練後、校長先生のお話と竜巻の説明に熱心に耳を傾けていました。
evacuation.jpg

IMG_0491.JPG

IMG_0496.JPG

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ